12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-09 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「身の回りに何色のものが多いですか」です。水谷は「水」が名前に付くので比較的、水色のものが多いです。自分の部屋を見渡すと、水色以外では黄緑色やベージュ系の柔らかい色のものも多いです。やっぱり、目に優しい色を選ぶ傾向にありますね。あとは、携帯電話など�..
トラックバックテーマ 第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」



こんにちは。テンプレ変更と面白そうなテーマがあったので久しぶりに書いてみました。

身の回りの多いのは緑ですね。
カーテン、カーペット、ゴミ箱、ミニテーブル、目覚まし時計、箪笥、携帯etc...
好きな色だけに多いですし、選ぶときのポイントにしてるから増えてくな~。
小学生とか幼稚園なんかの頃は赤系統が好きだったな。戦隊物のリーダーって感じで。
あとは白黒が多いかな。服なんかはほとんど白黒な気が。
好きってなら紫も好み。でもそんなに持ってない。
逆にオレンジとか黄色みたいな明るーいのはそんなに無いし、選ばないなぁ。

それじゃ皆さんはどんな色が好きですか? ってのを締めに今日はここまで。
また今度。ノシ
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-09 (Wed)
タイトル通り、テレビとプリターを買いました。

今更かよ! って思われるかもしれないけど、今までお金が無かったんだからしょうがない。

じゃあ今回は? っていうと、正月と成人のお祝いを色々と頂き、そいつを使ったってぇ訳です。

ばっちゃんありがとう!

しかしテレビ点けると、部屋が賑やかになりますなぁ。

あとはプリンターで絵を上げたいなぁ。いや、でも上げられるのか?

まぁまずはソフトウェアをインストしてやんないとなー。

                            >ピンポーン、…HKデース

こんな時間に誰だろう? じゃあ今回はこれで。ノシ
| 日記 | COM(1) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
コミケ初参加してきました!

友人のタカソ(彼のサイト)も京都から来てくれ一緒に参加。

1日目~3日目まで全部参加してきました。

カタログは要るか要らないか話し合った結果、前日に購入。3日間通してとても役に立ってくれました。

んで1日目は下見ということで10時半ぐらいに開場について、45分ぐらいで入れたと思います。

西とか東回って、コスプレ見て、ちょこっと買い物して(東方でRO特別編 のみ)帰って、タカソと作戦会議。

2日目からは勝負だ! ということで小田急の始発に乗って、会場へ。

あとサークルチェックのときはうぷろだのまとめ、ありがとうございます。まじで助かりました。

2日目はホント色々(霖之助さん関係だけど)買いました。『○○霖は俺らのジャスティス!』も買えたし満足!

ちょい恥ずかしかったのは『どりーむめいかー』さんの『ぼくの魔理沙』を買う時に、テンション高くて大きな声で「『ぼくの魔理沙』下さい!」と言ったら売り子のお姉さんに苦笑されたこと。あの人が作者さんだったのかな?

そして3日目。2日目よりさらに人が多かったですね。同じ時間についてるのに列が1,2本違いました。

あと待機中のトイレがひどかった。1時間ぐらい待つ覚悟で7時10分ごろに大に並んだのですが、結局後4,5人というとこで列に戻る時間(8時45分)がきて諦めました。

3日目はサークルは回る気なく、企業ブースへ。なのはの日めくりカレンダーと霖之助さん(と朱鷺子)のカードカバー。カードカバーは最初何なのかわからず、買ってから「あっ使わない」って気づきました。(スリーブってなんだか知らなかった)

その後タカソと合流(こいつは3日目が本命)今日は最後まで居ようってことで、それまでは色々回ることに。

そしたら西館で掘り出し物発見! なんとまりメラ(まりんとメラン)の合同誌があって思わず手に取っちゃいましたよ。売り子の人も「そっちを手に取る人少ないんですよねぇ」とか言われたら、買わない訳無いじゃないですか!

ほかにチェックしてなかったけどユーノ君関係を何冊か(Bitter-mintさんの既刊と新刊を一気買い)でも課勤務日誌Ⅳを逃したのは痛い。

とこんな感じで待機中の辛さをすっかり忘れるぐらい楽しかったです。

追記は所謂、戦利品うp。写真で何か問題がありましたら、ガツンと言ってください。
>> ReadMore
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
みなさん、あけましておめでとうございます。

前回も翌日に更新すると言っておきながらこの始末で、申し訳ないっす。

去年を振り返ったりしたいけど、コミケの印象が強すぎるなぁw初参加だったのでとっても楽しかったです。

コミケに関しては別記事にします。

追記は12月に描いた霖之助さんっす。サークルのカレンダー用に描いたやつで、トーンとか初で何を使えばいいのかさっぱりでした。

ケータイで撮ったので汚いかと、後日キチンとスキャンしたいです! >> ReadMore
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-24 (Wed)
何有ったかなー? なんて手帳を見返してたけど、対して書いてなかった。

何とか思い出して書いていきます >> ReadMore
| 日記 | COM(0) | TB(0) |