12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-24 (Thu)
スキャンも出来る様になったので以前言っていた霖之助さんの絵をアップ

pixivはこちら

紅葉が霖之助

縮小したら変なモアレが出ちゃったな……

pixivの方にも書いたけど、反省なんかを追記に >> ReadMore
| 霖之助さん | COM(0) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)
鳩山じゃなくて鳩さんですよ!

昨日リンクして頂けたのですが、一気にサイトの訪問者数が増えました。ものすごいです。
鳩さんのサイトでも告知をわざわざしてくれました。
期待して来てくれる方もいるかもしれないので絵なども頑張っていきます。

今は新入生としてサークル課題がでてるので、それが描けたら上げたいと思います。
| 霖之助さん | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
以前も言っていた霊夢の寿命関係の話です。
自分の勝手な私感がたっぷな考察です。
また読んだ上の暴言は止めて欲しいですが、「俺のジャスティス、考えは○○だ!」というコメントはどんどん下さい。ぞんぶんに語ってください!

では大丈夫という方のみ続きからどうぞ。 >> ReadMore
| 霖之助さん | COM(0) | TB(0) |
2010-04-13 (Tue)
CPを嫌う人もいますが、霖之助さんを語る上で少女達は外せませんので。

魔理沙
 絶対に外せない一人ですね。魔理霖として霖之助カプでもダントツですし、
 原作も他の東方シリーズとは違い乙女ですから。
 膝の上の聖域という言葉が全てを物語っていると思います。
 ただ一番距離が近いけど出会いがどうなのか分かっていない部分があるってのが、
 また妄想の余地があっていいですね。

霊夢
 こちらも外せない一人ですね。そして自分の一押しです。
 悲恋好きとしては原作組では一番くっつくのが難しいと思ってます。
 理由としては寿命と博麗の巫女としての使命の2つがあります。
 まぁ巫女の使命ぐらい麗夢は無視しそうですけどね。
 ただ寿命は無視できないと思うんですよね。まぁこの話しは長くなるので別の時に語ります。


 少女ですよ。某スレではフラグ折られまくりですが、人気は高いですね。
 自分も好きです。紫霖は作品が豊富だと思います。
 同人としてはホットドックチャックのひらふみさんが描く紫霖が有名ですね。
 自分も持ってますが、気怠さのある大人の恋愛って
 感じがあって素敵です。もうひとつは創想話の「B境界の突破者」でしょう。
 もうこれは伝説ですよ。ゆかみゅん♪が全てです。


今日は大御所の3人で終わりたいとおもいます。
また他のキャラも語ろうと思ってますので、またそのときに。 
| 霖之助さん | COM(0) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
今日は昨日の続きの霖之助さんver.です。

とりあえず知ったきっかけはユーノ君が原因です。
えのくまう~太さんのやられているサイトWe Are Funky Chickenで見たのが初めてでした。
そうして霖之助さんに興味を持ち始めました。
ただ正直にいうと自分は「東方香霖堂」をキチンと読んだことがありません。
なにせ、その頃には既に連載は終了していましたので。
一応ニコ動に上げられているダイジェスト版のようなものは見ましたが…。(余り褒められたことではないですね…)
今は早く春が来てくれるのを待つしかない身です。

当然天狗ネタはバリバリOKです!

それではまた明日
| 霖之助さん | COM(0) | TB(0) |